« Fusion360 修業中 | トップページ | Fusion360でリアルに必要なものを作ってみた。 »

2016/07/11

矢田部アリーナで練習

 ということで矢田部アリーナで練習してまいりました。

P056


 ゴルチャン以来の矢田部アリーナ。
 2か月ぶりです。

 長いこと行ってなかったな・・・

 久々なので、操縦の感覚取り戻すので精いっぱい。
 タイムも良くて19秒後半。


 とりあえず、2つある山が苦手。
 そして、腕が悪いのか、車が悪いのかラインが膨らんだり、内側に刺さったりと落ち着きません。

 2つの山で1秒は遅くなってると思う。

 

 そんな状況の中、タイヤをいろいろ試す。

 フロント:U6759
 リア:U6516 - Green - とU6518 - Blue -


 U6759悪い感じはしないが、走行ラインはU6770はの方がきれいに出るような気がする。でもただの慣れかも。

 U6516 - Green - とU6518 - Blue - は違うコンパウンドを試してみたかっただけなのだが、なぜか硬いはずのBlueの方が食いがよくYellowの0.3秒落ちくらいなのに、やわらかいはずのGreenは全く食わなかった。


 Greenは谷田部ではまったく使えないという結論に・・・

 Schumacherの製品管理ミスを疑いたくなる。

 Greenは駐車場用になる予定。


|

« Fusion360 修業中 | トップページ | Fusion360でリアルに必要なものを作ってみた。 »

コメント

それ、すごく気になっていましたので、ここで試用レポを拝見できて嬉しい。そうかー、柔らかいのはダメなんだ。インナーを硬くしたらいけるかなあ。

ひょっとしたら寒い冬になったら良くなるかもしれませんね。

投稿: Ikuru | 2016/07/12 12:33

このタイヤに目をつけられてましたか。

青-緑-黄の順で柔らかいはずなのですが、触った感じ青より若干緑の方が固いんですよ。
そして緑は食わないのでリアが滑りまくりです。
青はタイムを見ないとほぼ違いがわからない感じです。

次回は1日青を使い込んで、ライフがどれくらいなものか確認しようと思ってます。

投稿: ひろき | 2016/07/12 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29844/63902732

この記事へのトラックバック一覧です: 矢田部アリーナで練習:

« Fusion360 修業中 | トップページ | Fusion360でリアルに必要なものを作ってみた。 »