2013/06/17

ラジコンについて思う

□子供には高価じゃないか

 新橋のプラモデルファクトリーとかに行くと、懐かしい復刻のラジコンが
 並んでいて心動かされるわけですが、別に昔購入したわけじゃないんです。

 昔コロコロコミックとかで読んでたけど、なかなか買えなかったのが実際のところ。
 だから今余計に欲しくなってしまうのかもしれない。

 
 
 今も金はないので、買ってませんけど(w。


 過去購入したのは・・・
 


▼小学生の時に買った"ファルコン"
 
Pc093

 当時、FOXは高くて買えなくてこれを買った記憶がある。
 初めての組立キットで、モーターも強力。結構感動してた。
 スピコンと呼ばれていた3段階にスピードを調整する機器がついていたのが懐かしい。
 抵抗とか熱くなるから風通しの良いところに付いてたりして。


▼中学生で買った"スコーチャー"

Pc094

 サンダーショットとか、サンダードラゴンとかと同じシャーシだったはず。
 4輪駆動の基本的な仕組みを勉強するには良かった。
 あと雪上でも意外とよく走った記憶がある。ファルコンは冬はいまいちだったから。
 
 
 


▼大学時代に仲間内で遊ぶために買った"PIAA ACCORD JTCC"


Pc095

 FFって面白そうと買ってみたが、癖が強いうえに友人の四駆の方がよく走ったので
 残念な思い出の一台。

 まあ、これとロボットカー用に買ったランクルがありますが、まあ説明はいいか。
 
 
 あとこないだミニッツバギー買ったな。
 

 まあ、よい思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)